石とか土とか


見たままの色や感触って なかなか思ったように撮れない。
けど
これは実物以上の "いい色" に写ってるんだ。

少し寒くて、少しモヤってて . . . そういう色ね

b0151673_2545150.jpg
[PR]
# by DOT-A2P | 2008-07-01 02:55 | TORIN

ときどき仕事


左腕にはプラスチックのカゴをぶら下げ、右手にはバインダーを持った私を乗せて
エレベーターは最上階へと向かっていた。
日曜の院内はこの時間、途中他には誰も乗ってこない。
12階到着。ゴム手袋装着。スタンバイOK。

AM 8:30 仕事は始まる。
b0151673_6563856.jpg
















『 おはよーございます 検体回収で〜す 』

ほぼ "女性のみ" のナースステーションに精一杯の笑顔でごあいさつ
朝一は大事だ。
そんな中『 ハイ お願いしまーす 』と 笑顔で返してくれるのは
おそらく これから仕事の日勤看護士さんなんだろう。
一瞬 あの子カワイイな . . . 入院患者(男性)の気持ちになる。
夜勤明けの看護士さんから見れば、朝から元気いっぱいのアホに見えるんだろうな私

だけど私は ほんの1時間前までベッドの中(寝坊です)にいて、
時間無くて朝ご飯食べてないから まだ血圧だって上がってこない。
これは努力の笑顔なんです。アホじゃないんです。。。

そんな感じで ときどき仕事 . . . の一日は始まる。     
b0151673_6582367.jpg













つづく
[PR]
# by DOT-A2P | 2008-06-30 02:25 | 北海道

野菜を

たくさん食べたくなる時は ビタミンか何かが足りてないとか . . .なのか??
"たくさん" にも程があって しばらくの間 同じ野菜を食べ続けるのだ(夕食)
まとめ買いしているわけではなくて、その都度スーパーや八百屋さんに行ってるのに。

先日までは "もやしナムル" ブーム
合間に "ほうれんそうナムル" を おりまぜつつ 一週間程続いた。

その前はアボカド その前はレタス だった。

レタスの時は 口内炎が出来てしまった
どれくらい続いていたのか忘れたけれど、一日おきに一玉買っていた。

ブームが来ると ついそればかり食べてしまうから
一食につき レタスは半玉づつ もやしは一袋 アボカドは丸ごと一個 
といった調子になる。

ビタミン云々の問題ではなく 心の問題?

それにしても ごま油+にんにく風味って 止まらなくなるよね〜

b0151673_030853.jpg
[PR]
# by DOT-A2P | 2008-06-29 00:52 | PARIS

一日中 うろうろ 

たまった写真を中心にあれこれ のはずがっ!
写真が入らない→ 調べる→いろいろ見る→迷子になる
今日はこれで終わり。    . . . 無念です  

b0151673_6271125.jpg




















ん?出来た!?  
あれ〜?
今日一日なんだったんだろう。

ま い〜か
[PR]
# by DOT-A2P | 2008-06-27 22:54 | PARIS

でも すでに朝 . . .

初めてブログをやってみた。
続きはまた後にしよう 今眠いから。
[PR]
# by DOT-A2P | 2008-06-27 08:48