この寒さーほんの序章


        めっきり寒くなったこの頃ですが
        ワタシは今年まだ雪虫を見ていない
b0151673_2424844.jpg

        2〜3日前、急に冷えた日があって
        その日 神戸から来たという若い女性3人組に
        「 北海道の人はみんな薄着ですね !! 」 と言われた

        確かにそう見えたかもしれない
        前日は20℃位あって
        その日だけ寒くなるという天気予報だったから
        それほど本気で冬支度はしていなかったから

        ダウンコートにニット帽の彼女達からすると
        セーターにストール程度で外歩くなんてっ!だろう

        その日は確かにけっこう寒かったけど
        まだまだこのくらいでは冬のコートは着ないんだな

        
[PR]
by DOT-A2P | 2011-10-21 03:07 | PARIS