古代人


        下あごに違和感 . . . もしや またアレが?
b0151673_2323047.jpg

        親知らず生えるの3本目かな よく出て来るな
        現代人はあまり生えなくなりつつあるとか言うけど

        上に出てきた 2本は10年以上前に抜いていて
        初親知らずは記念に貰ってきたんだっけ ( 遠い目 )

        数年前に痛みがあって歯医者に行くと
        2本目の親知らずの抜き残し(そんなのあるとは知らなかった)
        神経にさわってますとかで 再工事 . . .   

        今回のは少し出てるのが鏡で見える 
        まだ痛いわけじゃないから様子をみようか

        20〜40代位で処置する人がほとんどらしいけど
        まれに70代位で抜くような事もあるんだって ( 汗 ) 
        早いとこやっつけた方がいいかなーと揺れるアラフォー心  

 
[PR]
by DOT-A2P | 2011-09-21 00:01 | 札幌